特殊清掃のお値段

特殊清掃を依頼すると、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。

一般の清掃とは違うので、それよりはかかるものと思っておいた方が良さそうです。

特殊清掃業者のネクストでは、床上の特殊清掃で30000円~、浴室清掃は50000円~、消臭剤や除菌剤散布に10000円~、などです。

部屋の広さや範囲によって金額は変動しますし、作業人数によっても変わります。

特殊清掃の中身は、血液や体液の除去、害虫の駆除、汚物の除去、清掃がすべて含まれています。

もし不明な点があれば、作業に入る前に確認し、説明してもらいましょう。

また、ネクストでは、現場によっては即日対応も可能ですから相談してみると良いでしょう。

特殊清掃の場合、近隣の住民に迷惑がかかることも考えて、即日対応をしてくれることがあります。

例えば死臭がきつい場合、近隣にもかなり苦痛を与えることになるので、できるだけ早く処置した方が良いこともあるのです。

また、ネクストでは遺品整理も同時に行っています。

遺族に引き渡すもの、処分するものなどを丁寧に仕分けをしています。

この値段は、部屋の広さと作業人数によって変わります。

例えば間取りが1Kで作業人数が1名の場合、33000円~です。

広さと作業人数によって増額となりますので現場を見てもらって算出してもらいましょう。

見積りしてもらう場合は、複数の業者に依頼してみて、金額や作業内容から判断するようにしましょう。

作業内容が特別なものですから、丁寧に仕事をしてくれるところが良いでしょう。